Welcome to YOUNOIE ART COLLECTION

平成14年余暇支援の一環として、障害児・者とその兄弟とが集い、絵画教室(ワイワイクラブ)が誕生しました。当初は小学校1年生から4年生までの6名と成人1名からのスタートでした。こつこつと製作作業を続けた2年間、完成した数多くの作品を披露する機会を設けたいと、平成16年「第1回ユウの家絵画展」を開催しました。今では、小、中、高校生はワイワイクラブに、他の事業所に通所している人や就労している人はアートクラブに、ユウの家の利用者たちは絵画クラブにそれぞれ参加し、みんな一生懸命に作品作りに取り組んでいます。完成した作品は「ユウの家絵画展」・「ノーマライゼーション絵画創作展」・「堺市の障害者作品展」に毎年出展しています。
毎年開催してきた「ユウの家絵画展」も平成25年に第10回目を迎えることになりました。
これを機に、インターネットで作品を随時公開していくことになりました。
今後とも是非このサイトにアクセスいただきますよう宜しくお願い致します。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/younoie/www/artbrut.younoie.or.jp/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405